SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

日々の思いを少しだけ

水戸市の行政書士 三瓶賢二のブログです。
日々の疑問点や感じたことなどを綴っています。
<< 常陸大宮土木事務所はどこに? | main | 許可の有効期限 >>
建設業許可の処理期間
0
     本日(6月3日)、水戸土木事務所より電話があり、先月の9日に提出したある会社の建設業許可申請について、お話があるとのことです。

    申請書を提出してから約3週間経過したところで、このようなお話があったため、初めは申請に何か不備があり補正を求められるのかと考えてしまいましたが、実際には許可が下りたので許可通知書等を受領にきて欲しいとのお話しで、思わずホッとしました。

    建設業の許可申請が更新の許可であれば、許可通知書の受領まで3週間程度でも普通ですが、今回の申請は新規許可であったため、 『申請書の内容に何かしらのトラブルがあったのでは』 と考えてしまい、まさか許可が下りたとは考えられませんでした。

    特に、4月の初めに申請した別の建設業許可(こちらも新規取得です)では、許可通知書の受領まで、約1ヶ月半の期間を要していましたので、震災後は何かと処理に時間がかかるものと思い込んでおりました。


    ともあれ、お客様には許可が無事下りたことを連絡し、受領してきた許可通知書をお届けしてまいりました。
    | - | 16:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.office-sanpei.com/trackback/11