SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

日々の思いを少しだけ

水戸市の行政書士 三瓶賢二のブログです。
日々の疑問点や感じたことなどを綴っています。
<< 公益法人 無料相談会 | main | 行政書士試験 >>
水戸地方法務局エレベーターの怪
0
    気がつけば前回の更新から3ヶ月以上も経ってしまいました。

    日々の忙しさにかまけていると、ブログを立ち上げていることすら忘れてしまいそうです。


    さて、今月11日から、水戸地方法務局の一部機能が水戸駅近くのとあるビルの7階に移転しました。

    老朽化した法務局を改修あるいは改築するまでの一時的な措置とは思いますが、暫くの間はこの水戸駅近くのビルの7階が法務局となります。

    私も、先日法務局に行って来たのですが、このビルのエレベーターに、何やらバカにされたような
    経験をしてしまいました。

    先ず、法務局の駐車場はそのビルの地下にあります。
    私は、ほとんどの場合自家用車で移動していますので、その日も地下駐車場に入りましたが、地下1階では駐車スペースがなかったため地下2階に車を停めました。

    駐車場から法務局のある7階にはエレベーターを使用しますが、地下2階でエレベーターの呼び出しボタンを押したところ、7回にあったエレベーターが下降を始めました。

    そのまま、地下2階まで来るのを待っていましたが、何故か近い1階まで来たエレベーターは
    法務局のある7日に戻ってしまいました。
    (つまり、私の押した呼び出しは無視された格好です)

    不思議に思いながらも待っていると、今度は地下2階までエレベーターが下りてきたのでエレベーターに乗り込み法務局に向かいます。


    さて、法務局での用事を済ませ、駐車場に戻るためエレベーターに乗り込みます。

    当然、行き先の階は地下2階のため地下2階のボタンを押し、エレベーターが到着するのを待っていました。

    さて、エレベーターが地下1階についた後、もう一階下るのだと思って待っていたら、何故か法務局のある7階に戻ってしまいました。
    (ここでも、地下2階に向えという指示を無視された格好です)


    結局、一度7回に戻った後、次のチャレンジで地下2階に辿りつつことができましたが、法務局エレベーターの不条理な動作に、なんだか釈然としない思いだけが残ってしまいました。


    | 近況 | 14:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.office-sanpei.com/trackback/15