SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

日々の思いを少しだけ

水戸市の行政書士 三瓶賢二のブログです。
日々の疑問点や感じたことなどを綴っています。
大きい サツマイモ
0
     

    本日入手したサツマイモです。

    妻の実家の畑で採れたものです。

    このお皿は、20cm × 25cm の大きさですが、このお皿でも乗り切れておりません。

    こんなに大きなサツマイモを見たのは、生れてはじめてで、ちょっと興奮してしまいました。

    あんまり大きいので、ブログにUPです。
    | 近況 | 17:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    交通違反でつかまりました。
    0
       先日のことですが、久しぶりに交通違反で検挙されてしまいました。

       普段から安全運転には気を付けており、今回の検挙も約20年前の一時停止違反以来

      でしたが、運転中の携帯電話が鳴り出し、思わず電話をとったその直後に、御用!です。


       検挙の状況から、『着信があと30秒ほど遅ければ』 との思いもありましたが、不用意に電話を

      とった自分の責任ですので、誰にも文句は言えません。


       反則金もその足で銀行まで支払いに行きましたが、反則金よりも ゴールド免許 でなくなること

      の方がもったいないです。



       今後は、こんなつまらないことでのご用は御免こうむりたいところです。

       そこで、携帯電話用のハンズフリーイヤホンなるものを、970円で 購入しました。

       こんな値段なら、もっと早くに使っていれば良かったなと、つくづく思いました。
      | 近況 | 10:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      本日は行政書士試験でした
      0
         本日は、行政書士試験が行われました。

        毎年この日は、自分が受験したときのことを思い出し、なんとなく落ち着かない思い出すごします。


        思えば自分が受験した年は取っても寒い日で、試験場が開くまでの間、屋外で寒さに震えながら
        待っていたのですが、今年は酷暑の名残でしょうか、非常に過ごしやすい1日で、今年の受験生の
        皆様をなんとなくうらやましく感じてしまいます。

        試験を終わり、合格を確信している方も、不合格を確信してしまった方も、あるいはどちらとも
        判断がつかず、これから不安な日々を過ごされる方もいると思いますが、とりあえず疲れ様でした。

        先ずはゆっくりお休みください。
        | - | 19:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        ブログ開設しました
        0


           行政書士を開業して1年と数カ月経ちました。

           日ごろの業務や生活の中で感じたことや疑問など伝えたいと考え、このたび、自分もブログを
          始めることにしました。

           でも、いざ始めようと思っても、ブログってどうすれば始められるの? という初歩の初歩からの
          スタートで、自分の中ではやっとの思いで、ブログの開設にこぎつけました。

           更新は不定期になると思いますが、これから日ごろの疑問点や感じたことを、この場を借りて
          語ってみたいと思います。

          | ご挨拶 | 13:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |